外反母趾 魚の目 タコ 巻き爪 踵のひび割れなどなど、足のお悩み相談所 フットラボ横浜
「足のお悩み相談所」足と靴のフットケア、糖尿病とフットケア 外反母趾の痛みと治療、フットケアの専門「フットラボ横浜」 〒236-0016
横浜市金沢区谷津町148-3 STビル2F
Tel:045-790-5670
Fax:045-790-5680

Menu
★トップページ★
★インソール&靴★
★メディカルフットケア★
★足裏バランス整体
&テーピング★

★フットラボ横浜ご案内★
★取扱商品ご案内★
★お客様のご感想★
☆ブログ☆
インソールと靴
■足のトラブルと靴(+インソール)

    ●足には様々なトラブルがありますが、その原因を究明して、その症状にあった靴+インソールを選ぶことが
     大切だと考えています。 
「足のトラブルの解消には、こんな靴(+インソール)を」
    (足のトラブルでお悩みの方は上記をクリックください。)
 
■何故、インソールが必要なの?
    「問題はアーチ(土踏まず)の低下です。」
 
   ●アーチは本来スポーツ後や足を使う事である程度低下しますが・・・・
      若い時は一晩眠れば元に戻ります。しかし、体重の過多、筋肉の低下、膝・足の障害などで
       下がってしまい、本来の機能性を失い、色々な足のトラブルに繋がります。

   ●その機能低下を予防するために、インソールの着用をお勧めいたします。
 
 
■足の機能とは
   ●人間は2本の足で立って歩くことになった時から、足が重力を最もコントロールするようになり、
     一時も休むこともなく、重力と戦っています。
   ●その結果、身体のどこを取っても全ての重力との調和が効率よく保たれるように、精巧な構造で作られました。
   ●しかし、人間の土台である足に異常があると3つの力学的機能が低下し、健康を害します。


        
 
 
 
■足の機能性を優先した靴とは
 @足のトラブル(外反母趾、偏平足、リューマチ病、糖尿病)  B機能性ある靴(+インソール)
  

 A最適な靴選びのために色んな面から計測   
  
 
   
 
 
■インソールの役割とは
●インソールによる足裏フィット感
※足の自己診断
※病気と靴との関係
※スポーツとインソール
(足の自己診断などについては上記をクリックください。)  


Copyright(c) 2011 Foot Lab Yokohama (フットラボ横浜) All rights reserved.
inserted by FC2 system